エボレックスオイルで          オイル業界の天下一を            目指すブログ


by evolex

カテゴリ:本社取締役の一言( 27 )

ご報告。

EVOLEX福島販売は2013年8月1日より社名変更致します。

新社名は、株式会社 ネクザス となります。
2007年よりEVOLEX福島販売として営業並びにモータースポーツサポートをしてきましたが、
諸事情により法人化をして新たな道を歩むこととなりました。
つきましては、現在までお取引またご愛好いただきました取扱店様方々、ユーザーの皆様方には
今後とも引き続き変わらぬご愛好のほど宜しくお願い致します。

旧 EVOLEX福島販売 代表 大森 宣正
新 株式会社 ネクザス 代表取締役 大森 宣正
[PR]
by evolex | 2013-08-01 09:00 | 本社取締役の一言

ご無沙汰しています。

EVOLEX社事情によりブログをしばらくの間更新しません。
[PR]
by evolex | 2013-06-25 13:06 | 本社取締役の一言
2013年 EVOLEX OILサポート選考は、EVOLEX CUPで行います!

対象クラスは、ビギナー・ミドル・エキスパートの全クラス!

参加方法は、EVOLEX CUP開催日を選んでエントリーしてください!
エントリー費用は、EVOLEX CUPエントリー費¥12000-と選考エントリー費¥2000-をお支払いください
参加申込書は、自分が参加するクラスと選考希望に○をつけて大会事務局へ送ってください!

2013年ビギナー・ミドル・エキスパートクラスの思いっきりドリフトを楽しんでくださるドライバーとの出会いを
楽しみにしています!
[PR]
by evolex | 2013-01-30 11:08 | 本社取締役の一言
今年もEVOLEXは進化・邁進していきますのでみなさん宜しくお願い致します。

最近は、いろいろと実践していきたいことがあります!
特に!ドリフト・二輪で新たなチャレンジをしていきますので宜しくお願いします!
[PR]
by evolex | 2013-01-16 16:06 | 本社取締役の一言
このきじに関してみなさんの憶測の声が私の耳に入ってきたので
ここで訂正させて頂きます!

記事のなかで『支配人』という3文字から福島県内のサーキットを
イメージする方がたくさんいらっしゃいますが・・・・・・

この記事に関してのサーキットは福島県内のサーキットではありません!

私自身は、このサーキットと今後一切の関わりを持ちたくないので
サーキット名は入力しません!

前記事からどこかは判ると思いますのでよろしくお願いします!
[PR]
by evolex | 2012-08-29 10:51 | 本社取締役の一言

スポンサー!

時代が移りゆく中で忘れてはならないことがたくさんあります!
その中でも『礼儀』は何時の時代も忘れてはならないと思います!

先月末のあるイベントへ協賛させて頂きましたが・・・・
当日の案内もなく現地に行くと・・・
ゲートで入場料を払い・・・・領収書を頼むと・・・コントロールタワーへと言われ・・・・

コントロールタワーへ行き・・・・
支配人へ挨拶・・・・・協賛品40,000円相当を手渡し・・・
入場チケットの領収書をお願いすると・・・・ちゃんと領収書をきって頂きました。
なんだかけったいな食事券を2枚頂きましたが・・・・・
1990年代まで栄えたサーキットも・・・
今はもうプレスを迎え入れる常識・礼儀すら失ってしまったようです!
哀しい現実をみました。

もちろん、その後はなんの連絡すらありませんから・・・・・・終わりですね!

滅びて下さい。
今後は、どのような流れであってもご協力はいたしません!
崩れているのは目で見えるコース施設だけではありません!
支配人を中心としたあなた方ですよ!

目で見えるものはすぐに気がつきますが!
あなた方の礼節のなさは自分たちからは見えないんですね・・・・・・終わりです!
[PR]
by evolex | 2012-08-06 11:07 | 本社取締役の一言
今回は、EVOLEX注目のライダーの紹介です!
まず!昨日のNSF100Jrで優勝の家根谷 大晟君!
いつもお世話になっている GPSwithガレージアズの一員となって初めてのレースを
みせて頂きました。小学6年生にしてレースではストイックな走り!普段は普通の小学生!
2位表彰台に立っているのが松本直樹君!
最近は、心身共に成長著しいライダー!私が日光サーキットで初めてめにしたJrライダーです!
c0140646_10292355.jpg

この二人は、7月15日SUGOの耐久レースで優勝!!
もちろん!エンジンオイルは! EVOLEX HRS25!!
改めて!優勝おめでとう!!!
c0140646_1029238.jpg


つづいて!今季の日光サーキット開幕戦で釘付けになったライダー!
佐藤励君!!(手前のグリーンの車両)
今季からNSF100に参戦しているようですが!経験が無いわりには周りとひと味違うレース展開を
魅せるライダー!!
c0140646_10292354.jpg

そして!昨日も貫禄の走りで優勝しました田中選手!!(奥ブルーの車両)
NSF100専用オイル開発でお世話になっています!
常に、冷静・緻密でありながらコースでは熱い走りを展開してくれるライダーです!

今季も後半戦に突入しましたが!
この4人のライダーから目が離せません!!
[PR]
by evolex | 2012-07-22 10:29 | 本社取締役の一言

おかげさまで!

お陰様で!先月から週末はどこかのサーキットに行ってます!♪

今季はドリフトユーザーサポートにNSF100のオイル開発にあれこれバタバタと・・・・
ありがたいことです!

今月も!3日のTGS走行会からはじまり・・・5日のFLUKE走行会・・・・・・
9日・10日はSL東日本シリーズに参戦しているサポートドライバーさん達の応援に
初!茂原サーキット!・・・12日はNSF100のオイル開発テストで日光サーキットへ・・・
13日はEVOLEX CUP・・・・・

ここで!17日は・・・・もてぎ北コースに・・・桶川・・・・どちらもバイクなんですが!
実に迷う・・・・・もてぎに参戦してる方のレースも観たいし!
桶川のジュニアの熾烈なレースも観たい!

今日一日考えて・・・・決めます!
[PR]
by evolex | 2012-06-15 10:32 | 本社取締役の一言
2012 EVOLEX CUP 第2戦 エントリー受付中です!

ここで改めて EVOLEX CUPの紹介を致します。

EVOLEX CUP とは・・・・『 走行会プラスおまけ』と受け止めて頂ければ幸いです!

最近耳にした話で・・・
『大会はね・・・・走行会ならいいけど・・・・』
なぜ!?・・・と思ったらタイトルが 
『 EVOLEX CUP 』 とあるからガチガチの大会と受け止めている方が多かったのは
驚きでした。
ある反面、きちんとした大会と受け止めて頂けたことへ感謝致します。

実はひょんなことからEVOLEX CUPが生まれました!
私もまだまだ初心者なんですが・・・・(1年半くらいなんですが)
走るのが楽しくて・・・ドリフトがおもしろくて顔なじみの走行会には参加させて頂いていて
走行会のみならずドリフトの大会に参戦しているユーザーさん達を応援に観戦してきました。

そんな時に、『 日光サーキットのバックストレートからスタートしてみたい!』と思い
なんかいい方法はないかと考えました!
現実を考えると初心者で下手な私が大会に出て単走に残るのは100%ない!
でも、『 バックストレートからスタートしてみたい 』
走行会にビギナークラスまたはミドルクラスに参加している人達でおなじ思いの人達がいる・・・
なんとかできないかな・・・・と考え

そこで!『 EVOLEX CUP』という名の走行会系の大会を開催しようとひらめきました。

各クラス人数制限が入ってしまうものの、各クラスルーレット審査で16台選出して
『日光サーキットのバックストレートからスタートして2本走ってもらおう!』
と企画しました!
このクラス分けなら『上手くならないとチャンスがない』と諦めることはない!
少々下手でもチャンスは十分にある!

ということで、昨年10月5日に第1回 EVOLEX CUPを開催し自らも
『 ビギナークラスにエントリー!』 しました!
まぁビギナークラスとミドルクラスは参加者が少なかったのでルーレット審査後
全員単走審査になり・・・・私も待ちに待ったバックストレートへいきました!
感想としては・・・・
実に小さな夢と希望が叶った瞬間でした!
バックストレートに列ぶと一台一台徐々に迫ってくる自分の順番・・・
ワクワク・・・ドキドキ感がおもしろいね!いい緊張感!!
スタートして最終コーナーを立ち上がるとオールクリアの1コーナー!
その先にはルーレット審査ではない・・・・審査員の視線!
この視線もいい刺激になりますね!なにせしっかり下手な走りをみてもらってる!
余談になりますが・・・・
この時、室内が曇ってしまうので助手席を少し開けていたらスピーカーから
『 小っちゃ!小さすぎ!!』と聞こえました・・・・でもホントに小さかったんですよ・・ラインがね♪
でも、走って楽しくておもしろいが一番いいですよね!

そこで、今年はクラスを3クラスにわけて 各クラス最大2グループで1グループMAX12台くらい!
として運営していきます。
各クラス単走はMAX16台と考えています。
初心者・初級者をはじめ上級者の方々・多くの人達にちょっと経験してもらいたいと思います。

大会表彰としては、
各クラス6位までポイントを与えます。
各クラス3位まで表彰
各クラス優勝者へ副賞としてEVOLEXよりドリフト専用オイル4Lを進呈(1万円分)
最後のじゃんけん大会にEVOLEXドリフト専用オイル4Lを2缶進呈します。

まだまだエントリー受付中ですのでお気軽にエントリーしてください!
[PR]
by evolex | 2012-05-29 13:02 | 本社取締役の一言

2繋がりで・・・・

現在開発中の二輪用OIL
次回テスト用をオーダーしました。

ご協力していただいているガレージさんライダーのみなさんには
ここで一矢報わねば・・・・・という意気込みでオーダーしました。

いま大切にしているのは

『 確かなデータとフィーリング 』  そして 『 風と熱 』

もうすぐクリア致しますのでご協力のほど宜しくおねがい致します。
[PR]
by evolex | 2012-05-02 16:15 | 本社取締役の一言