エボレックスオイルで          オイル業界の天下一を            目指すブログ


by evolex

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の電話で!

本社社長と電話で話をしていたなかで 『 おっ!これはおもしろい!!』
という企画があがりました!

ちょうど私も煮詰まらずにいた企画がうまく素材として加わっていい形になると思います。

データ・・・セオリー・・・思いこみ・・・・風潮・・・・一方通行の感情・・・・これが落とし穴・・・・○○○○
いま身近にこんな人がいますが・・・・関わらずに♪

あとは!人材の選定に専念していい人材に出会えればスタートできます。
ということは! 新製品または今季進化版製品を・・・・・
まぁ焦らずいきますね!

いまからかなり楽しみです!
[PR]
by evolex | 2012-04-30 11:06 | 本社取締役の一言

製品化まで・・・

ある二輪の専用OILを作り始めて・・・
ユーザーさん達が望む価格帯のOILがもうまもなく製品化出来そうな感じです。

このOIL開発は実に 『 おもしろい! 』
エンジン・ミッションそのものは  『 シンプル 』
しかし、テストを何回かしていくたびにマシンの反応は 『 繊細で極端 』

今回は、極点を作り出してセオリーを無視してマシンを見る角度を変えました!
結果は、幸いなことに 『 想定通り 』
ならば・・・次の一手を打ち込もうと考えてます!
どんな結果が出されるかが楽しみです!

今回のキーワードは・・・・

『 繊細で極端=素直 』 なんですね!

NGワードは・・・・

『 単純 』

おもしろいでしょ!
ではでは・・・・・・・・・・・・!
 
[PR]
by evolex | 2012-04-28 10:30 | 営業日誌
6月13日 日光サーキットにて開催します
2012 EVOLEX CUP 第2戦 のエントリー受付開始しました。

第1戦では、参加台数も少なくかなり走れる大会になりました。
そんな中、エキスパートクラスの参加者は不安定な天候のなか
各々が刻々と変化する路面状況を把握し即座に対応していく走りは驚きました。

ビギナークラス・ミドルクラスの方々は思いきった練習ができたようで
参加者の中には・・・・
『ガチガチの大会ではなくて楽しめました!特にルーレット審査のあとの
 単走でバックストレートからのスタートをしてみたかったのでよかった・・』
との声をいただきました。

EVOLEX CUPはあまりガチガチにならずに参加してください!

特典
各クラス優勝者には、副賞としてエンジンオイル4L進呈致します!
エンジンオイルは当社製品SSS-70(1万円分)です!
※優勝出来なかった方にはじゃんけん大会でラストチャンスありますよ!
同じオイルを4L缶を2本用意しています!

たくさんの方々のエントリーお待ちしております。


追記・4月22日T・G・Sさんの走行会に参加します! エンジンオイルを協賛させて頂きます。
    5月 3日 蟹走一家さんの走行会に参加します! エンジンオイルを協賛させて頂きます。
[PR]
by evolex | 2012-04-20 17:46 | 営業日誌

2012 EVOLEX CUP 第1戦

4月11日 日光サーキットにて開催致しました
2012 EVOLEX CUP 第1戦に参加された方々
開催にあたりご協力してくださった関係各位へ心より感謝致します。
ありがとうございました。


さて、待望の2012 EVOLEX CUP 第1戦は朝から小雨がちらつくなか
各クラスへエントリーした戦士が早朝から気合い十分にして集まりゲートオープンを
待ちかまえていました!
今年からEVOLEX CUPは各クラス年間5戦 ポイント制の導入という新しいかたちでの
スタートとなりました。
ポイントは、1位-12p
2位- 8p
3位- 6p
4位- 4p
5位- 2p
6位- 1p
各クラス毎の有効ポイントになります。

加えて、毎戦各クラスエントリーと同時に 『 サポート選考希望 』の申請があれば
随時審査していくという新しい試みも・・・・
今回は、二名選考希望の申請もありました。

ここで、2012 EVOLEX CUP 第1戦の結果報告を致します。

ビギナークラス

     優勝  佐藤 貴史 12P
     2位   井上 良一  8P
     3位   高橋  徹   6P

ミドルクラス

     優勝  久保井 明人  12P
      2位   飛田 直樹     8P
     3位   西山  隆     6P
      4位  鈴木 政彦     4P
      5位  竹内  瞳     2P

エキスパートクラス

     優勝  鈴木 啓太   12P
     2位   木賊 光児    8P
     3位   藤田 貴史    6P
     4位   桜庭 文元    4P
     5位   古川 秀和    2P
     6位   渡部  健     1P

オイルサポート選考の結果

申請選手  高島 智幸選手   高宮 悠樹選手

上記の二名を審査しました結果、2012年の今後の活躍におおいに期待できると判断し
2012年EVOLEX サポートドライバーと認定しました。
サポート内容  エンジンオイル  SSS-70を提供します。
                           EVOLEX 取締役 大森 宣正
[PR]
by evolex | 2012-04-12 17:46 | イベント・レポート

あす開幕します!

あす2012EVOLEX CUP開幕します!

ビギナークラス・ミドルクラスは参加台数が非常に少ないので当日受付も致します。

今回のタイムスケジュールは本戦に向けての練習走行が3本  
お疲れ走行が3本予定しております。

EVOLEX CUPで本気で戦いながら、次への練習もしっかりしていってください!
[PR]
by evolex | 2012-04-10 16:23 | レース・レポート
いよいよ各カテゴリーシーズン到来ですね!

2012年 EVOLEX CUPも開幕します!

今季から年間5戦になり、クラスもミドルクラスを加えて3クラスにしました。
さらには、各クラスエントリー代に¥2.000プラスでサポート選考致します。

サポート選考についての質問がありましたのでここで何例か公開致します。

Q 自分は、走行会に最近参加するようになったのですが初心者で初級クラスです。
  ドリコンのある走行会に出で走っていますが、それでもサポート選考対象になりますか!?

A もちろん選考対象になります。
  なぜなら、各クラスがあるように各自にレベルがあります。
  いまから絶対的な将来は誰もがわかりませんが、今を真剣に走っているのであれば
  まず、選考対象になります。
  上級カテゴリーだけがプレーヤーではありません!
  走行会のドリコンを真剣にチャレンジしているのであれば、それは立派な大会と認識して
  サポートすることは可能な範囲内です。
  そして、一番忘れてはならない事は、『人柄』です!
  技術も当然必要ですが人間味も重視させていただきます。

Q 日程・予算の都合でシリーズを全部参戦することは無理なのですが、スポット参戦でも
  サポート選考対象になりますか!?

A ばっちり選考対象になります!
  シリーズを一年を通して追いかけるのも大変ですが、スポット参戦をする方も一戦に懸ける
  思いや予算・日程も大変だと思います。
  スポット参戦だから価値がないとは思いません。
  その思いをおもいっきりEVOLEX CUPでぶつけてください!
  
Q 現在他社メーカーからスポンサーではないのですが良くしてもらっています。
  今年も安く買わせていただいているのですが、予算の都合で出来ればサポートして
  頂きたいと思います。 
  他社メーカーのオイルでEVOLEX CUPに参戦して選考希望なのですが・・・・・
  EVOLEXオイルに入替えて参戦した方がいいですか!?

A 戦績のある方ですね!
  問い合わせだけでサポートすることは不可能ですが、まずEVOLEX CUPに
  サポート選考希望でエントリーしてください。
  そして、当社へのお気遣いありがとうございます。
  EVOLEX CUPは他社メーカーオイルを使用しているからと言って除外することは
  ありません!
  もちろん、サポート選考も他社メーカーオイルだからと言って除外することは絶対に
  ありません!
  まずは、あなたが今もっている可能性をおもいっきりサーキットでみせてください!

ここでは、ほんの一例を紹介させていただきましたがあまり難しく考えずにまずは参戦してください。

『 EVOLEXは出来る限り数多くのプレーヤーと歩んでいきたいと考えています。』

『 いまからでも遅くない!いまからを大切にはじめよう!チャレンジャーを応援します!』

エントリー状況は、ビギナークラス・ミドルクラスにかなりの空きがございますのでチャンスは
かなりあります!
当日の走行本数は、15分×5本を予定しています!
エントリーお待ちしてます!

   2012年4月5日                    EVOLEX 取締役 大森 宣正
[PR]
by evolex | 2012-04-05 12:58 | レース・レポート