エボレックスオイルで          オイル業界の天下一を            目指すブログ


by evolex

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012 EVOLEX CUP 第2戦 エントリー受付中です!

ここで改めて EVOLEX CUPの紹介を致します。

EVOLEX CUP とは・・・・『 走行会プラスおまけ』と受け止めて頂ければ幸いです!

最近耳にした話で・・・
『大会はね・・・・走行会ならいいけど・・・・』
なぜ!?・・・と思ったらタイトルが 
『 EVOLEX CUP 』 とあるからガチガチの大会と受け止めている方が多かったのは
驚きでした。
ある反面、きちんとした大会と受け止めて頂けたことへ感謝致します。

実はひょんなことからEVOLEX CUPが生まれました!
私もまだまだ初心者なんですが・・・・(1年半くらいなんですが)
走るのが楽しくて・・・ドリフトがおもしろくて顔なじみの走行会には参加させて頂いていて
走行会のみならずドリフトの大会に参戦しているユーザーさん達を応援に観戦してきました。

そんな時に、『 日光サーキットのバックストレートからスタートしてみたい!』と思い
なんかいい方法はないかと考えました!
現実を考えると初心者で下手な私が大会に出て単走に残るのは100%ない!
でも、『 バックストレートからスタートしてみたい 』
走行会にビギナークラスまたはミドルクラスに参加している人達でおなじ思いの人達がいる・・・
なんとかできないかな・・・・と考え

そこで!『 EVOLEX CUP』という名の走行会系の大会を開催しようとひらめきました。

各クラス人数制限が入ってしまうものの、各クラスルーレット審査で16台選出して
『日光サーキットのバックストレートからスタートして2本走ってもらおう!』
と企画しました!
このクラス分けなら『上手くならないとチャンスがない』と諦めることはない!
少々下手でもチャンスは十分にある!

ということで、昨年10月5日に第1回 EVOLEX CUPを開催し自らも
『 ビギナークラスにエントリー!』 しました!
まぁビギナークラスとミドルクラスは参加者が少なかったのでルーレット審査後
全員単走審査になり・・・・私も待ちに待ったバックストレートへいきました!
感想としては・・・・
実に小さな夢と希望が叶った瞬間でした!
バックストレートに列ぶと一台一台徐々に迫ってくる自分の順番・・・
ワクワク・・・ドキドキ感がおもしろいね!いい緊張感!!
スタートして最終コーナーを立ち上がるとオールクリアの1コーナー!
その先にはルーレット審査ではない・・・・審査員の視線!
この視線もいい刺激になりますね!なにせしっかり下手な走りをみてもらってる!
余談になりますが・・・・
この時、室内が曇ってしまうので助手席を少し開けていたらスピーカーから
『 小っちゃ!小さすぎ!!』と聞こえました・・・・でもホントに小さかったんですよ・・ラインがね♪
でも、走って楽しくておもしろいが一番いいですよね!

そこで、今年はクラスを3クラスにわけて 各クラス最大2グループで1グループMAX12台くらい!
として運営していきます。
各クラス単走はMAX16台と考えています。
初心者・初級者をはじめ上級者の方々・多くの人達にちょっと経験してもらいたいと思います。

大会表彰としては、
各クラス6位までポイントを与えます。
各クラス3位まで表彰
各クラス優勝者へ副賞としてEVOLEXよりドリフト専用オイル4Lを進呈(1万円分)
最後のじゃんけん大会にEVOLEXドリフト専用オイル4Lを2缶進呈します。

まだまだエントリー受付中ですのでお気軽にエントリーしてください!
[PR]
by evolex | 2012-05-29 13:02 | 本社取締役の一言

サーキット走行会情報!

ここ最近は夏日を記録する日が増えてきましたね!
27~28℃くらいになるとさすがに暑さでまいります!

晴れの日が続くようになるとサーキット走行も気持ちがいいですよね!

ここで6月にEVOLEXがお邪魔させて頂く走行会をご案内致します。

6月3日 主催 TGS白煙祭    開催地 日光サーキット
      参加費 12,000円  6クラス制(初級~上級)

6月5日 主催 FLUKE走行会  開催地 日光サーキット
      参加費 10,000円  5クラス制(初級~上級)

6月13日 EVOLEX CUP    開催地 日光サーキット
       参加費 12,000円  3クラス制(各クラス12台×2グループ)

6月30日 日光耐久レース     開催地 日光サーキット
       四輪耐久レース

宜しければみなさんも一緒に楽しく走りませんか!
現在まだまだエントリー可能です!

そして!ここでご紹介しました走行イベントは・・・・・・・・・・・

      『 ドリフト と 耐久レース 』

と言うことは!
エンジン・ミッション・LSDに、とっても負荷がかかり潤滑油の耐久性が求められます!

ここで当社推奨品を紹介致します!

エンジンには!  SSS 20W-70 1L 2,500円 (メーカー希望小売価格)

※2シーズン前の夏に日光サーキットで開発されてたOILです!
 従来SSSシリーズの上の3グレードには設定があった粘度のOILですが
 何度かドリフト走行会を見学していくなかでふたつのキーワードを発見しました!
 一つは、ここ十数年つづく不景気で金額の高いOILを購入しずらい・・・
  (金額の高いOILが良いのは分かっている)
 もうひとつは、エンジン・ミッション・LSDがブローした際に中古をそのまま搭載するユーザーさんが
 大半を占めている。

このふたつのキーワードをもとにエンジンOIL開発にはいりました!
テストエンジンのターゲットは 『 SRエンジン 』です! 
水温が95~100℃を超えて連続走行をするとエンジンブローしやすい
(実際に私も水温が100℃付近で走行していてブローしました)
ここで数台のSRエンジン搭載車のユーザーさんにご協力して頂きテストを重ね完成しました!
一番過酷な結果は、S13 OILクーラーなし 日光サーキットで気温33℃ 路面温度54℃
2ヒート目から油温MAX145℃ 水温92℃で走行 40分インターバルで油圧回復・油温86℃
水温72℃へ回復。
この状態で5ヒートまで走りきりメタルに損傷がありませんでした。
さらに、次の走行会(15分×5)を走りきることができました!
(さまざまなエンジンコンディションによってすべてが該当するとはいいきれません)
この結果をふまえ発売したOILです!
ぜひ、一度は皆様方にお使いして頂きたい一品です!

この他・ミッションには SRG8140 SRG8240改
     LSDには  SRG8240 SRG8240改
さらにドライバーフィーリング・ミッション・LSDコンデションによってOILブレンドで
快適な粘度に調整します!

ご用命は EVOLEX取扱店まで!
[PR]
by evolex | 2012-05-25 12:47 | 営業日誌

実践投入! 

DE耐の感動もまだ醒めないなか・・・・
今週末はNSFのレースがエビスサーキットと筑波サーキットで開催されるそうです!

ここで、開発中のOILが実践投入されます!
わたしも前日からサーキットに入って自分の目で確かめてきます!
良い結果を出せる自信は100%あります!

楽しみが大きくなっていきますね!
[PR]
by evolex | 2012-05-23 11:43 | NEWS
c0140646_16523042.jpg

ゼッケン48 闇鍋RC☆RSK  『 優秀周回数賞獲得 』
みなさんお疲れ様でした! 好成績おめでとうございます!
EVOLEX OILで7時間ありがとうございました!
 
c0140646_16523159.jpg

ゼッケン63 AAAwithRS栃木az 『 最多周回数賞獲得 』
みなさんお疲れ様でした! 好成績おめでとうございます!
EVOLEX OILで7時間ありがとうございました!
c0140646_16523192.jpg

『 DUNLOP賞獲得 』 さらにBEST TIMEまで叩き出して・・・・・凄いメンバーでしたね!
表彰台までEVOLEX OIL缶を持って行ってくださってありがとうございます。

c0140646_16523173.jpg

ゼッケン11 GPSwithガレージaz  『 最多周回数賞獲得 』
みなさんお疲れ様でした! 好成績おめでとうございます!
EVOLEX OILで7時間ありがとうございました!
c0140646_16523149.jpg

田中選手 富田選手テストからお付き合いいただいて前日のチェックまでありがとう
ございました!押見選手のスタートからの走り最高でしたね!
そして、表彰台までEVOLEX OIL缶を持って行ってくださってありがとうございます!

c0140646_16523170.jpg

ゼッケン44 コバーンと愉快な仲間達az 『 最多周回数賞獲得 』
みなさんお疲れ様でした! 好成績おめでとうございます!
トップチェッカー最高ですね!
ラスト・・・・谷川さん・・・格好良すぎ・・・・前の晩の添加剤の銘柄あとで教えてくださいね!
主成分はアルコールというところまではわかってますので♪
c0140646_16523133.jpg

正実さん お疲れ様でした! 最高の瞬間を一番たくさんてにしたような!
『 ガレージ アズの結集力』の凄さをまじまじと見せられました!
(すべてのマシンを見るだけでも大変でしたよね!)

今回、EVOLEXと関わってくださったみなさんへ!
『 エンジョイなのにエキサイティングな最高の一日をありがとうございました。
 さらに、各チームが好成績を獲得してくだっさって本当にありがとうございました。
 次回EVOLEXにチャンスがあるのなら、喜んでバックアップさせて頂きます。』

               2012年5月20日      EVOLEX 取締役  大森 宣正
[PR]
by evolex | 2012-05-20 16:52 | レース・レポート

暑くなってきました!

c0140646_9452960.jpg

[PR]
by evolex | 2012-05-19 09:45 | 営業日誌

まもなくスタート!

トップチェッカー目指して頑張ってください!
[PR]
by evolex | 2012-05-19 09:18 | 営業日誌

到着。

c0140646_12572569.jpg

c0140646_12572553.jpg

はじめますよ!
[PR]
by evolex | 2012-05-18 12:57 | 営業日誌

明日からの

5月18日から5月20日 エビスサーキット南コースにて 
D-1 STREET LEGAL 第2戦が開催されます。

EVOLEX サポートドライバーの高嶋 健市選手 横塚 朋人選手が
エントリーしています!

高嶋選手 横塚選手の健闘を期待しています!
おもいっきりトライしてきてください!
20日にエビスサーキットへお伺い致します。

ということで!
18日と19日はツインリンクもてぎでおこなわれる
2012 誰でもエンジョイ耐久 ’DE耐’に同行します!
ガレージアズさんライダーの皆さん宜しくお願いいたします!

※開発OILも本番用も・・・現地ブレンド用もしっかり用意しましたよ!

この三日間が楽しくなりそうです!
[PR]
by evolex | 2012-05-17 16:13 | 営業日誌

これもオーダー!

さてさて・・・・6月3日までに間に合うか!?

ちょっとしたものをオーダーしました!

おそくても6月13日 EVOLEX CUP 第2戦までには間に合ってほしいです!

入荷次第UPします!
[PR]
by evolex | 2012-05-16 13:19 | 営業日誌

NSF100専用OIL

本日、本社社長と綿密な打ち合わせをして最終オーダーしました。
前回の走行テストで明らかになった特性を報告し品番を決めました。

5月18日から5月20日ツインリンクもてぎにて
『 2012 誰でもエンジョイ耐久’’DE耐!’’』が開催されます。
そこへ、OILテストでお世話になっているチームの皆さんが参戦します。
今回、私も同行させて頂くことになり18日の練習走行からしっかりチーム・ライダーさん達を
見ていきたいと思います。
時と場合によってはOILを現場にてブレンドして対応します。
二年ぶりのもてぎなので個人的にも楽しみです!
[PR]
by evolex | 2012-05-14 17:35 | 営業日誌