エボレックスオイルで          オイル業界の天下一を            目指すブログ


by evolex

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NSF100のオイル開発に携わって半年が経ちます。
ガレージアズさんをはじめライダーの方々には大変お世話になっています。
先月19日ツインリンクもてぎで開催されたDE耐での結果はご承知の方が多いと思いますが・・・
重要なのは 

『 走行後のエンジン内部の状態 』

DE耐で使用したオイルは HRS25 です!

この結果が!レーシング ガレージ アズ さんのブログにて掲載されました!
ぜひご覧ください!!
c0140646_1036799.jpg

HRS23 と HRS25は内部に攻撃性の少ないオイルであることを実証しました!
このHRS23とHRS25のお買い求めは
RACING GARAGE aZさんで取り扱っていますので
ぜひお問い合わせください!

さて、次に現在開発中のミドルプライス設定のオイルですが!
前回の日光サーキットでのテスト結果から改良品をつくりました!
c0140646_1036752.jpg

ガレージアズの高久さんとテストライダーの田中さんとロガーをみて話を聞いて・・・
おもいっきり改良してみました!
私が携わってから感じることは・・・・
『 NSF100は造は単純!中身は繊細!振り幅を細かくしないと良い結果がでない!』
この経験を活かし振り幅は狭いのですが・・・
思い切って得た結果から求められている方向へ改良しました!
実際にどうなるかはわかりませんが・・・・
間違いはないと確信しています!
おたのしみに!
[PR]
by evolex | 2012-06-20 10:36 | 新製品・製品紹介
6月13日に日光サーキットで開催しました EVOLEX CUP Rd,2の結果報告致します。

今回は天候にも恵まれ参加者が思う存分アタックしてくれました!

EVOLEX CUP Rd,2

エキスパートクラス   優勝  須藤 年晋
              準優勝  大花 修一郎
               3位   桜庭 文史
               4位   鈴木 啓太
               5位   HIROMI
               6位   渡部 健

ミドルクラス        優勝  稲本 康広
              準優勝  寺本 貴史
               3位   久保井 章仁
               4位   大石  修
               5位   石崎 翔平
               6位   関根  晃

ビギナークラス      優勝  佐藤 貴史
              準優勝  青葉 健太
               3位   井上 良一
               4位   高島  徹
               5位   國分 勇樹
               6位   熊田 忠行

実に各クラス楽しく真剣に走ってましたね!・・・・次は私も車を持って行きたいです!♪

続いて! ポイントランキング!!

エキスパートクラス
POS    TOP   16p  鈴木 啓太
        2     12p  須藤 年晋
        3     10p  桜庭 文史
        4      8p  木賊 光児
        4      8p  大花 修一郎
        6位    6p  藤田  貴志

ミドルクラス
POS    TOP   18p  久保井 章仁
        2     12p  稲本 康広
        3      8p  飛田 直樹
        3      8p  寺本 貴史
        5      6p  西山 隆
        6      4p  大石 修
        6      4p  鈴木 政彦

ビギナークラス
POS    TOP   24p  佐藤 貴史
        2     14p  井上 良一
        3     10p  高島 徹
        4      8p  青葉 健太
        5      2p  國分 勇樹   
        6      1p  熊田 忠行

Rd,2を終了してビギナークラスの佐藤選手が後続に10p差をつけて次戦でビギナークラス
初代チャンピオンに王手をかけたいところ!
しかし、今回予選1位通過の井上選手をはじめ各選手は簡単に獲らせたくない!逆転を狙って
いるところ!
Rd,3は佐藤選手は王手をかけられるのか!?
井上選手をはじめとする各選手は次戦で佐藤選手を超えることができるのか!?
もしくは・・・・新たな参戦者があらわれるか!?
いずれにしても佐藤選手中心のRd,3になるでしょう! 

ミドルクラスは、Rd,1で準優勝だった飛田選手がRd,2からエキスパートクラスへエントリー変更
したため久保井選手の逃げ切りかと思われましたが・・・
新たな参戦者!稲本選手・寺本選手が久保井選手の独走を阻止!
久保井選手も意地の3位にとどまるのが精一杯!
今回の結果から先がまったく見えなくなってきたミドルクラス!
今回優勝の稲本選手・2位の寺本選手が勢いのまま次戦も走りまくるのか!?
久保井選手が突き放しにかかるのか!?
各選手が本領発揮して頭角を現すのか!
誰が抜け出るか・・・・このクラスも楽しみです!

エキスパートクラスは、Rd,1雨の戦いで完璧な走りを見せた鈴木選手がドライで一気に
差をつけていきたいところ・・・・・しかし、待ったをかけたのがRd,2優勝の須藤選手・2位
大花選手・3位の桜庭選手!!
鈴木選手は手堅く4位!ポイントランクTOPは死守するも、次戦新鋭須藤選手と大花選手の
猛追をかわせるか!?確実にレベルアップしてくる桜庭選手を突き放せるか!?
エキスパートクラスもポイント差が少ない中でRd,3を迎える!
次戦どのような展開になるかは予想がつきません!

EVOLEX CUP Rd,3は  8月1日 開催です!

我こそは!と思う方はぜひ参戦してください!
ルーレット審査と単走審査ってやってみるとおもしろいですよね!
そして、フリー走行でガンガン走ってください!
次回の参加お持ちしてます!
[PR]
by evolex | 2012-06-19 12:04 | レース・レポート
c0140646_17371787.jpg


昨日は桶川に観戦にいってきました!
ユーザーさんも参戦していたので、出来る限りのことをしてきました!

この半年の間でガレージアズさんをはじめOIL開発でGPSのメンバーさんに
大変お世話になっています!
いよいよ開発OILも大詰めとなってきたころから心境の変化がありまして・・・・
『何かやってみたいな・・・・・!?』
と感じてはいましたが・・・・その『何か』がハッキリせず・・・・
もやもやすることはなかったのですが・・・・・
バイクをみると・・・・もやもやがどこからともなくあらわれて・・・・

で!とにかく参戦する方向に向きました!
車両は決まり・・・・・ 参戦カテゴリーも決まり・・・・・
あとはライダーだけですね!

これから選考して行かなくてはなりません!
先を急がなくては!
[PR]
by evolex | 2012-06-18 17:37 | NEWS

本日は!

今日は日光サーキットで開催された
日光グラチャンDを観戦・・・・・!?
(納品があったので♪)

そこで!高橋誠一郎選手 樽見淳選手 高嶋健市選手が参戦しているではないですか!

予選・決勝と見てきましたが・・・・・実に厳しい路面状況!
雨だけなら止められるけど・・・・・
予選中1台ブロー・・・最終コーナー手前から1コーナーまでオイルを撒いてしまい
氷の上を走っている状態!

3選手とも予選通過!

決勝では各々2本のトライを・・・・

結果!高橋選手が2位!!!
高橋選手・・・最近乗れてますよね!

3選手ともお疲れ様でした!
次戦に向けて頑張ってください!

そして!あすは!!
桶川スポーツランドへいきます!!
行ったことのない所へ行ってみようと思います!
[PR]
by evolex | 2012-06-16 18:58 | 営業日誌

おかげさまで!

お陰様で!先月から週末はどこかのサーキットに行ってます!♪

今季はドリフトユーザーサポートにNSF100のオイル開発にあれこれバタバタと・・・・
ありがたいことです!

今月も!3日のTGS走行会からはじまり・・・5日のFLUKE走行会・・・・・・
9日・10日はSL東日本シリーズに参戦しているサポートドライバーさん達の応援に
初!茂原サーキット!・・・12日はNSF100のオイル開発テストで日光サーキットへ・・・
13日はEVOLEX CUP・・・・・

ここで!17日は・・・・もてぎ北コースに・・・桶川・・・・どちらもバイクなんですが!
実に迷う・・・・・もてぎに参戦してる方のレースも観たいし!
桶川のジュニアの熾烈なレースも観たい!

今日一日考えて・・・・決めます!
[PR]
by evolex | 2012-06-15 10:32 | 本社取締役の一言
昨日は、茂原サーキットで開催されたSL東日本シリーズRd,2に土曜日から同行させて頂いてました!
前日練習の様子から決勝当日の参加者・サポートドライバーさん達の動きなどを見ていました!
今回の茂原サーキットは初めて行く場所で楽しみ100%でした。

サポートドライバーのみなさんは各々の経験と得たコンディションの中で作戦を立てておもいっきり
戦っていました!
今回の茂原サーキットの画像は別ブログに掲載してあります!
良かったらみてください!

そして!今週は!まずEVOLEX CUP Rd,2 IN 日光サーキットです!
現在3クラスとも定員に達してはいませんので迷っている方は是非参加してみて下さい!
現在の天気予報も降水確率70%から40%へ下がり
曇り時々雨から曇りの予報へ変りました!

もう一つは!NSF100専用OILのテストです!
日程をあわせて私自身もサーキットへ行きたいと考えてます!
そろそろ良い感じでしょ!・・・・・自信はあります!!
読み切れてないのはNSF100が空冷で反応がおもしろい変化をだしてくれるので
もの凄くやり甲斐があります!
あとは、コース特性を加味すれば新しいフィーリングのOIL・走行が生まれると確信しています!

今週も梅雨入りに負けずにはじき飛ばす勢いでいきますよ!

日曜日に大変光栄で良い話を頂いたので実現出来れば最高です!
[PR]
by evolex | 2012-06-11 14:33 | 営業日誌

改良!テスト!

c0140646_1922546.jpg

少し変えてみました!
[PR]
by evolex | 2012-06-06 19:02 | 営業日誌
c0140646_1172435.jpg

昨日はTGS主催の走行会『白煙祭』に参加してきました!
実に天気予報を覆し一日中ドライコンディションで楽しく走行することができました!
そして、主催者様のはからいで先日発売開始いたしました
『 EVOLEXフェイスタオル』を現地販売しました。
お陰様で多くの方々にお買い上げ頂き誠にありがとうございました。

c0140646_1172482.jpg

今回の走行会へは、皆様方にいつもお世話になっています
Wあやかの片方とWエントリーで走行しました。
本人も、初めて5ヒートを走りきり・・・・
5ヒート目は疲れたのか何も出来ない自分に・・・・・(笑)
私も全部全開で楽しく走らせていただきました。
帰宅して・・・・いつもより疲れが・・・・・
初級で参加したあやかの助手席に5ヒートと全開の自分5ヒートで体力の限界!?
ぐっすり休みました♪
よくよく考えてみると・・・・・
わたしの 愛車は10ヒート走ったんですね!
速攻メンテナンスしなくてはなりませんね!

今回お世話になりましたTGS様の次回の走行会は!
7月15日 日曜日(三連休のど真ん中!)
6発限定の走行会です! お申込みはお早めに! きっと楽しい一日になりますよ!

改めて、昨日は主催者ならびにスタッフのみなさんお世話になりました。
ありがとうございます。
参加されたみなさんお疲れ様でした!
[PR]
by evolex | 2012-06-04 11:07 | 営業日誌
c0140646_16331924.jpg

EVOLEXユーザーの皆様方!大変お待たせ致しました!!

☆EVOLEXフェイスタオル☆
発売開始致します!

c0140646_16331927.jpg

今回はEVOLEXフェイスタオル発売記念として
メーカー希望小売価格 1枚 ¥1,500-(税別)のところ
200枚限定で1枚 ¥1,000-(税別)で販売させていただきます!
※今回のEVOLEXフェイスタオル製作にあたり一番のこだわりは・・・国産のタオル!!
 数量限定となりますので無くなり次第終了とさせて頂きます。

6月の日光サーキットでの販売予定は!

6月3日 TGS走行会   6月13日 EVOLEX CUP

ただし販売状況で変更になる場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせは

EVOLEX福島販売  TEL 0248-24-8439まで
[PR]
by evolex | 2012-06-01 16:33 | NEWS